okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

雪中車中泊 〜真冬の奥飛騨の夜をでダットサン キャンピングカーを楽しむ〜

さて、たるまの滝を遊び

okatruck.hatenablog.com

お風呂にも入りました

ホテル焼岳で日帰り温泉(●´ω`●)

ここ、ホテル焼岳では!!

温泉を利用したある事がされてるんですよ!

なんだか分かります?

チョウザメでしたー(*゚∀゚*)

温泉水を利用したチョウザメの養殖が行われてるんですね

チョウザメって聞くとキャビアを思い浮かべるあなた!

実はチョウザメ自体、とっても美味しいお魚で、高級魚扱いなんですよ(●´ω`●)

豪華客席タイタニックで、最後に出された料理はチョウザメのスープだったんだとか

 

 

さて、温泉に入って身体がポカポカなうちに寝床に移動しましょう♪( ´▽`)

と移動していると

うぉ!?

す、すごいライトアップ(゚o゚;;

防砂ダム?みたいな場所が色とりどりにライトアップされてまして、キャー(≧∀≦)ってお外ではしゃいでたら、

身体が冷え切りました(・ω・)

 

ご飯を食べた道の駅に戻り

おぉ、なかーま

皆さま、雪中車中泊を楽しんでらっしゃるようですね(●´ω`●)

って、予想よりもかなり雪が少ないような(・・;)

四駆じゃねえと進まねえよ!っていうのを想像してたんですが

 

雪観ながらやることは!!

よっしゃー!!

うまい!!

これが東海地方で愛される味噌カツですよ!

味噌煮込みと一緒にスーパーで買いました(●´ω`●)

少し降ってきましたね

てこてこ

まあ実際は雪中車中泊といってもこれくらいの雪の量がいいですね

あんまり雪深いと色々大変で(^◇^;)

 

もう後は寝るだけですので、

パジャマパーティなど

で、夕食が早かったから、小腹が減って、朝ごはんのパンをむしゃむしゃ(*´꒳`*)

妻『それ朝ごはんよ!!』

明日の事は明日考えればいいんだよψ(`∇´)ψ←刹那的生き方

そこまで降ってないですね

静かな夜がふけていきました

って、奥飛騨でこんな雪が少ないのは珍しい(゚ω゚)

では寝ましょうか

 

翌朝

うん、今年は雪少ないですわ

 

おぉ!つらら(*゚∀゚*)

寒いのは寒いんだなあ

 

びっくりしたのが、虫が飛んでいたようで

バンクベッドに虫が

キノコバエ?っぽいな

 

で、朝ごはん食べてと

うまいうまい(●´ω`●)

パン、2個食べれるはずが1個しか食べれなかったんですよ(;ω;)←昨日の夜食べた記憶がなくなっている

 

で、雪道走ると、そりゃ車は汚れますよ(^◇^;)

ばっちぃ

車好きを自称する自分、どんな寒くても洗車しちゃいますわ(´∀`*)

ほい、ピカピカ