okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

焼き芋パーティー

ぐぉーぐぉー(*´∀`)♪って寝てたら、妻が自分のメガネを踏んだようで、チタン製のフレームが見事に曲がりました(2回目で、1回目はブルガリのメガネをぶっ壊されてます)。

息子に、パパのチタン製のメガネ、ママに踏んづけられて壊されたの(つД`)ノって話をしたら、

息子『チタン?潜水艦の外殻に使う素材じゃん!!それが壊れるって(・・;)』

わい『ああ、そうだ(メガネないけど、メガネクイッ)。ママの体重は、潜水艦が圧壊する大深度の水圧に匹敵するんだ!』

息子『ひいいぃぃ((((;゚Д゚)))))))』

わい『あぁ、恐怖だ』

息子『違うよパパ、う、後ろ』

わい『なにが違うってんだ?後ろ?』

わい『ひいぃぃ((((;゚Д゚)))))))』

うん、妻が無言で立ってたわ

居るなら居るって言えよなー(˘・з・˘)

息子『ママ、足に怪我なかった?ぼく、メガネ踏んでママが怪我しなかったか心配』

こ、こいつ、できる(゚o゚;;

夫婦間にヒビが入りかけましたが、メガネは無事に直りました(^◇^;)

 

とある週末、お肉が安く手に入りまして

f:id:okatruck:20211002221329j:plain

来い!グリル、面会の時間だ

グリルを出してきて

f:id:okatruck:20211002221335j:plain

ボーって火をつけて

 

 

f:id:okatruck:20211002221403j:plain

色々なお肉(●´ω`●)

f:id:okatruck:20211002221345j:plain

いいですなあ

自分がこの手のお肉買うの珍しいんですが、なんたって

半額

でしたからね!

焼いて食べてお片付け

f:id:okatruck:20211002221410j:plain

翌日にはもなかったかのように

昼過ぎ

子供『今から友達来るから』

まあ、大変!お芋焼きましょう!←田舎のおばあちゃんのノリ

 

tontun.hatenablog.com

 

おしゃれな感じになると、さつまいもでプリンとかできるようです、はい(*´∀`)♪

あっしは無理ですψ(`∇´)ψ

 

f:id:okatruck:20211002221419j:plain

がさごそ

いい物買ってきたんですよー(*゚▽゚*)

なんだと思います?

 

 

 

f:id:okatruck:20211002221433j:plain

薪と薪割り台に使う丸太(●´ω`●)

f:id:okatruck:20211002221454j:plain

がつがつ割りましょう

f:id:okatruck:20211002221444j:plain

術式展開 破壊

お前も斧になれ、Oka

妻が娘と母と3人で鬼滅の無限列車を劇場に見に行って、女子会〜(*´∀`)♪って言ってまして

わい『えっ?女子会(・ω・)』

あぶねえ、危うく飯抜きになるとこだった/(^o^)\

 

友人と鬼滅の話をしてた時、無限列車の次は無限遊郭編らしいぞ!って(・・;)

色々ごちゃ混ぜすぎる!

だいたい、お財布すっからかんになるぞ!?

 

f:id:okatruck:20211002221500j:plain

よし、これくらいかな

f:id:okatruck:20211002221509j:plain

どさどさ

f:id:okatruck:20211002221518j:plain

ぼうぼう

いい感じで火が起きたので

f:id:okatruck:20211002221527j:plain

お芋を入れますよ

f:id:okatruck:20211002221537j:plain

もくもく

40分程度ほったらかしです

f:id:okatruck:20211002221550j:plain

焼けたー!

f:id:okatruck:20211002221609j:plain

ペーパータオルで包んであります(*゚▽゚)ノ

f:id:okatruck:20211002221614j:plain

うひょー、うまい(๑˃̵ᴗ˂̵)

で、みんなでむしゃむしゃお芋を食べてと
お片付けお片付け

f:id:okatruck:20211002221626j:plain

はい、何事も無かったかのように

お芋いっぱい食べたし、夜ご飯どうしよっかーって話をしていましたら、

さんまが安く売ってまして(・ω・)

ん?身体が勝手に

f:id:okatruck:20211002221639j:plain

また炭起こすのか´д` ;

2日で3回炭起こすとか、おかしくないか!?

なんやかんや火を見るのが好きなんでしょうね(*´-`)

ぞれではヽ(・∀・)