okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

泳がない海、観光の海

いやぁ、自分、夏の海に行くイコール泳ぐ( ´∀`)って刷り込まれてます(´-`).。oO

今回は観光メインで知多の海を満喫しました( ^ω^ )

f:id:okatruck:20200726111150j:plain

内海って見えます?

内海ってナビに映ってるでしょ?これで、うつみって読みます (゚∀゚)ないかいじゃないですよ( ̄∀ ̄)

高校の時、友達が、ないかい行こうぜ!ないかい!と言ってたことを思い出します('ω')

え?南海行きたいの(・・?和歌山?っとなりました(;´д`)

 

お宿での夕食は、能の舞台が併設された場所で、oka家族とokaの実家のメンバーとで頂いたのですが、飲みすぎて、写真が一切無いという(^^;;

お酒飲みながら、姪っ子が能の舞台でゴロゴロしてるのを見て、良き舞でござる!!ってひたすら合いの手をうってました(^◇^;)

ベロンベロンになって、浜辺でだれかが花火やってるのを見て、うぉ!花火大会やってるじゃん(*´Д`*)って見てたら、あいつ独り言言いながらずーっと夜の浜辺見てるわ、取り憑かれたな('ω')って言われました(・・;)

f:id:okatruck:20200726111354j:plain

朝です('ω')

結構海が荒れてましたね(*_*)

まあ知多半島をぶらぶらしに出発ですね

f:id:okatruck:20200728121803j:plain

バンクベッドも物置です(^_^*)

 

f:id:okatruck:20200726143134j:plain

師崎の漁港に到着です

師崎、もろざきと呼びます(・∀・)

知多半島の端っこあたりですね。

知多半島はお魚が美味しいんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:okatruck:20200726142959j:plain

海のすぐ近くにあるお魚広場です

f:id:okatruck:20200726143026j:plain

お魚に餌やりができます(・∀・)

f:id:okatruck:20200728122528j:plain

餌やりコーナーです

f:id:okatruck:20200726143039j:plain

タコもいます🐙

f:id:okatruck:20200726143059j:plain

ほーら、持てるよ〜٩( 'ω' )و

f:id:okatruck:20200728122815j:plain

ひぃ〜、助けてくれ〜

タコは、見た目良し、味良し、縁起良しと三拍子揃ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

水槽に入れておくと逃げ出してどっかいっちゃうみたいで、ペットには向いてないようです(^^;;

で、お次は塩田ですね

f:id:okatruck:20200726143145j:plain

やぐらに海水をかけて、水分を蒸発させます

f:id:okatruck:20200726143202j:plain

ほうほう

f:id:okatruck:20200726143222j:plain

濃い塩水を作って、最後は釜で水分を蒸発させます

お分かりいただけただろうか。
まるでダットサン が見えるとでもいうのであろうか((((;゚Д゚)))))))

とまあ、自然な塩を作っておられる場所でした(´∀`)

f:id:okatruck:20200726143448j:plain

塩ソフトです(*゚∀゚*)

珍しい塩田でした( ^ω^ )

 

さて、お家に帰りましょう(*´∀`)♪

とまあ、人を避けた4連休が過ぎていきました∩^ω^∩

 

実は出発直前まで仕事に追われてまして、職場の駐車場にキャンピングカーで乗り付け、家族が駐車場で寝てる間に自分は仕事を片付けようと思ったのですが、なんとかそうならずに済みました´д` ;

まあ嫁からは、嫌です!!と拒否されましたが(・・;)