okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ヤマキさんが食べたい、だと?

oka's kitchenの時間だ(*´∀`)♪

最近?大阪で話題のホルモン屋さん、やまきをお家で再現するってのが流行ってたようです。

なかなか行けないですからね〜(・・;)

面白い、やってみよう

f:id:okatruck:20200718113048j:plain

まずは道具の紹介です

鉄板、タレを入れるトレイですね。

あと、大量のニンニク、一味です( ^ω^ )

タレを作ってきます

f:id:okatruck:20200718112959j:plain

醤油、砂糖、酒、みりんですね

これをお鍋に入れます。

分量?そーいうの気にしないんで、自分( ˘ω˘ )

まあお醤油をたくさん入れて、お砂糖を入れて甘めのお醤油を作り、そこにお酒をお醤油の半量程度、そしてみりん少々って感じですかね(´∀`*)

お酒入るんで、一煮立ちさせてアルコール飛ばします。

で、大量のニンニクを皮むきしてフードプロセッサー

f:id:okatruck:20200718113332j:plain

とりあえずたくさんニンニクを準備します

f:id:okatruck:20200718112953j:plain

ブラウンって、ひげ剃りだけじゃないんですね〜(^з^)-☆

離乳食を作るために買って、そこからあまり出番無いですね(^^;;

ニンニクにタレを入れ、粉々にします

f:id:okatruck:20200718113116j:plain

で、タレにニンニク、大量の一味を

f:id:okatruck:20200718113326j:plain

まずは串から

f:id:okatruck:20200718113317j:plain

金のやつ

よっしゃー、oka's kitchen、開店だ(๑˃̵ᴗ˂̵)

鉄板をアツアツにして、タレを空焼きして香りを付けたら、串を投入だー!!

f:id:okatruck:20200718113405j:plain

串を焼いて、タレを上からかけます♪( ´▽`)

なんだよオイ、ネオヤマキサイクロンジェットヤマキ串じゃねーか

完成度高けーなオイ

パクッとな

う、うまい!

辛いタレが、疲れた身体に染み渡る(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかし、お酒が無いと食べ続けられないです(^^;;

飲むために食べるのか、食べるために飲むのか分からなくなります(^◇^;)←なに言ってるんだ、この人

f:id:okatruck:20200718113359j:plain

銀(廉価版)のやつ

クセがすごい

でもなぜか中毒性のある味です(゚∀゚)

ビールが止まらないですね∩^ω^∩

f:id:okatruck:20200718113541j:plain

キモだー(豚レバーですね)

牛レバーも試したんですが、このタレには豚レバーの方が合います(*'ω'*)

f:id:okatruck:20200718113604j:plain

やばい、止まらない

f:id:okatruck:20200718113558j:plain

オリジナルには無い、ハツ(心臓ですね)

この後、お酒を浴びるように飲んで、ベロンベロンになりました(^^;;

ベロンベロンになって皆様のブログを拝見してたようで、次の日、皆様のブログを読み返したら、記憶のないコメントを残してたりと、結構やばいです/(^o^)\

味が濃ゆいので、お酒無いと食べ続けられないんですね(・・;)

あと、準備は簡単ですので、アウトドアで汗かいたりした後とかキャンプ飯にも良さそうです!
やっちゃいましたが、家でやると、キッチンににおいがこもります/(^o^)\