okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ダットサン キャンピングカーで中国地方へ 〜よし、帰ろう〜

鳥取→島根→広島→兵庫

と3泊4日の旅も終わりを迎えました

無事に姫路城の訪問を終え、さあ帰りましょう

 

帰りはお風呂も入らず仮眠も取らず、家まで突っ走りますよ♪( ´▽`)

と、途中、意識が飛んでもまずい

スピードコーラ(≧∀≦)

こ、これがゾーンってヤツか!

グシャ

充電完了!オレ再起動!

途中、明石に入った時、

どうしても明石焼が食べたい!

と明石焼の発作ががが←明石焼が好き

か、身体が勝手に((((;゚Д゚)))))))

駅前フラフラー

タコ、かわいい(*゚∀゚*)

道行く人に、

自分、観光客なんですけど、明石焼美味しいとこどこです(๑˃̵ᴗ˂̵)?

って聞いたら、

自分、大阪なんで分からないです

って(・ω・)

ナビで調べて行ってみるも、

シーン

でしょうね( ˘ω˘ )

元旦の夜7時だもん、だいたい閉まってるよ

ちなみに明石焼、地元ではたまご焼きとも言われて親しまれているんですよ

って、Okaちゃんの野生のカンが

ん?ここあるかもって入った商店街!

ビンゴ!!

しかもハイテイやんけ!

はい、ツモ、ハイテイ

やっと心置きなく帰れる

さあ帰ろう!

明石大橋が見える夜景スポットで

むしゃむしゃ

おつゆで食べるタコさん入りたまご焼きって感じですな
美味しくて美味しくて

 

と、車を走らせてると

すごい神社が(゚o゚;;

ぜひ手を合わせよう!

えっと・・・

道真さま、何してはるんすか(・_・;

どうも道真公が太宰府に行く際、海が荒れてここで仮上陸をされた場所のようです

なんかかわいい(〃ω〃)

はぇー

ちなみに道真公をお祭りした天満宮には牛さんが置かれています

太宰府の地でお亡くなりになった道真公、牛車が棺を運びます

その牛さん、ある場所まで来るとうんともすんとも動かなくなり、そこを道真公の御墓所とされたというお話からですね

だから天満宮の牛さんの像は座っているんですね

 

大阪を抜け、無事に京都に入りました

で、京都市内走ってたら、

(せまり来る)東寺の五重塔

 

絶対正義 東寺

家族『ここって京都の中心じゃん!ぜひ神社仏閣を参拝しようや!

あっ、いえ、もう真夜中だし

わい『てか京都の有名なお寺さんは文化財の価値が高すぎて、夜間は厳重に警備されてるはz』

家族『元旦だよ?特別参拝できるかもしれないじゃん!ほら、ナビ見て?』

そこに銀閣寺が見えるじゃろう?

有名どこすぎる!

てか車で行けたっけか

家族『かまわん、行け』

ほぅら、言わんこっちゃない

うん、銀閣寺、手前で車両通行止めに/(^o^)\

わい『なっ!?だからいっt』

家族『眠いし早く家帰って』

(・ω・)

母なる湖、琵琶湖!!

やっと帰ってこれた(つД`)ノ

琵琶湖は自分のホームみたいなもんですわ(●´ω`●)

 

あー、楽しかった♪( ´▽`)

久々の長旅だったぜ