okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

雪、大好きなんですよ!

寒い日が続きますね。

自分の家、家族全員ボディソープ、シャンプーを各々気に入ったのを使ってるんですよ。

自分?自分は坊主だし、固形石鹸一個ですわ(゚ω゚)

で、石鹸なくなって、仕方ないから夏の残りの激クールってボディソープ使ったら、死にかけましたね

あんまり寒いと、身体動かんくなんのな。

お風呂場で走馬灯、見えましたもん

ちなみにメンソール、神経のチャンネルに直接作用して霊感じゃなかった、冷感を生じるだけで、実際に冷たくなってるわけじゃないですよ\(^o^)/

夏場、メンソール系のスプレーしてヒンヤリするぜって感じるのは、神経の誤作動です、はい(・ω・)

 

とまあ、前置きはこれくらいにして

普段、あんまり雪が降らない地域に住んでるせいか、自分、雪が大好きなんですよね∩^ω^∩

昨年末のことですが

ちょっと雪が降ったみたいですので、オープンを待つスキー場を見てきました(*´꒳`*)

幸いキャンピングカーは衣食住が車内で完結でき、人に一切会わずに行動できますので助かりますね(〃ω〃)

今回、半日程度外出してますが他人と同一空間に入ることなく、誰にも接触してないんですよ(゚∀゚)

よし、近くまで高速で出かけて、そっからは下道ですな

途中、道の駅でご飯にします

クリスマスにチキン焼いて、ほとんど手をつけてなかったんですよ

f:id:okatruck:20210103125946j:plain

年末、道の駅はガラガラでしたね

食事も車内で済ませちゃいます♪( ´▽`)

チキンをほぐして、パンに挟んでと

f:id:okatruck:20210103130243j:plain

クリスマスに焼いたチキンで(๑˃̵ᴗ˂̵)

あとはサルサソースをかけて、むしゃむしゃと

f:id:okatruck:20210103130303j:plain

コーヒーもあるぞ

神の与えし免罪符、30%引!!

f:id:okatruck:20210103130254j:plain

キャビン狭いから(゚ω゚)

コーヒーのお湯は運転席で

風防でバーナーの周りを覆って、安全策としてますよ

ちなみに火災を起こすキャンピングカーのニュースが時々流れるんですが、走行中にコンロを使った結果ですね(;ω;)

よし、出発しましょう

f:id:okatruck:20210103130325j:plain

雪、ないなあ

f:id:okatruck:20210103130337j:plain

ちょろっと雪があるだけですな

人はいないけど、雪もないな

よし、もう少し奥へ!

f:id:okatruck:20210103130400j:plain

ん?

通行止めワロタ/(^o^)\

f:id:okatruck:20210104092225j:plain

ダットサン はここで待っててくれ!

 

f:id:okatruck:20210103130504j:plain

知らない峠道、キャンピングカーで走らない方が吉です

地元のジムニーがトコトコと上がってきました。 羨ましい(≧∀≦)

 

自分が断言するに、国内に限り最強のクロカン四駆はジムニーです。

ランクル、パトロール、メガクル、ゲレンデバーゲン(なんでフォルクスワーゲンで、ゲレンデバーゲンなんだろ。第二外語は独語でしたが、未だに分からん)、ディフェンダー、ハンビー、どれも軍用車、またはそれに準ずる使用例がありますが大きすぎて、日本の細い野良道に入れないんですよ(^◇^;)

 

御嶽山が噴火した時は、陸自クローラーの装甲車が救援に入りました。

火山弾が降り注ぐような環境では、ソフトスキン車両では役に立たないんですね。

 

うーん、ザクザク雪道を歩きたかったんですが、撤収しましょう

昨年は全く雪が降らず、福井のスキー場が閉鎖に追いやられるなど、涙なしでは語れない状況でした。今年はたくさん雪が降りそうなのに、今度はコロナと(つД`)ノ

 

皆さまにおかれましても、どうぞ十分にご注意下さい。

それでは!