okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

雪だーψ(`∇´)ψ

お正月、あっという間に過ぎていきましたね。

いつかのお正月なんですが、元旦の夜、実家から家に帰ってテレビつけたんですよ。

映画専門チャンネルで、アンネの日記をやってまして、元旦からは重いなあって、別の映画番組にしたら

シンドラーのリスト

(つД`)ノ

お正月、華やかな気分のなか、民族浄化のお話はあまりにつらいって、そっとテレビを切って寝ました´д` ;

まだ高校生の頃、シンドラーのリスト、友人にすごい映画だからって借りて見たんですよ。

お風呂終わって身体ふきふきしながら、さわりだけ見てみるかって、そのまますっぽんぽんのまま最後まで見ちゃいました。

それだけ引き込まれるすごい映画なんですが、あまりに重い。モノクロのなか、一人だけ赤い服を着た女の子が出てくるんですが、ああ、・・・って

まあネタバレはやめときましょう。

と前置きはこれくらいにしてと

 

昨年の大晦日なんですが、何やら大雪が降ると聞きまして♪( ´▽`)

f:id:okatruck:20210103130955j:plain

いいじゃん、寒い!

自分、平地に住んでまして、全然雪は降ってないんですが、時々お邪魔する揖斐川の藤橋の湯は雪が降っているようですよ!

人を避けて、雪の中、足湯だけするとか、素敵やん?

道祖神のまねきにあひて

f:id:okatruck:20210103130944j:plain

よし、しゅったーつ!

f:id:okatruck:20210103131039j:plain

雪、積もってないなあ

ルンルーン(*´∀`)♪

f:id:okatruck:20210103131116j:plain

おお、雰囲気、あります!

f:id:okatruck:20210103131204j:plain

ん?

f:id:okatruck:20210103131241j:plain

いやいや(・・;)

2駆で走ってて、明らかにおかしな滑り方したので、いそいそと4駆に´д` ;

f:id:okatruck:20210103131949j:plain

あかーん!!

藤橋の湯、雪原になってたわ(;´д`)

吹雪いてるし

画像が白っぽいのは、吹雪のせいで

しかも温泉閉まってました(・ω・)

 姪っ子の雪デビューだったんですが、怖いよーってママに抱っこされたまま降りてきませんでしたね( ´ ▽ ` )

FJクルーザーもいて、親子でキャッキャ遊ばれてました。

分かるよ、本格的な四駆乗ると、雪遊びしたくなるよな。

さらに奥に行かれるんですか?って聞いたら、帰りますよーって。

 

f:id:okatruck:20210103131855j:plain

雪、すげー(≧∀≦)

LEDのヘッドライトの方、熱が発生しないので、雪が溶けずに注意です(`_´)ゞ

いや、帰り道、みるみる暗くなりましてライト切れたかな?と思ったら、雪がライトに積もってました(u_u)

普通に歩き回るくらいなら、これくらいの雪ならtimberのブーツで大丈夫ですね。

凍結しだすとスパイクブーツが良いですが(^◇^;)

f:id:okatruck:20210103132008j:plain

ひとしきり雪遊びしたら帰りますか

f:id:okatruck:20210103132101j:plain

家に帰っても雪が残ってました(^◇^;)

パソコンいじってたら、学生時代を過ごした福井の写真が出てきました

f:id:okatruck:20210105194404j:plain

福井、これくらい雪降るんですよ!

雪を見たことない子達ばっかりで、大雪が降ってテンション上がって、友人の下宿先で夜中にカマクラ作ったんですよ。

友人がマルメン吸いながらザクザクやってた記憶が。

で、次の日の夕方カマクラ行ったら、下宿屋のおっさん、邪魔だから壊せって(・・;)

雪を見て喜ぶの1年生だけで、2年生以降は雪ではしゃぐ1年生を生暖かい目で見守ってるもんです。

ああ、青春の日々か

あの時、遂に告白できなかったあの子はお母さんに

あの美人さんは消息不明に

バカやった友達はみーんな立派にお仕事に励み

なーんて後ろを振り返って感傷に浸っても何も産み出さないですね。

 さあ、前を向いてゆっくりでいいから歩んで行くか!