okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ストレス発散の地

で、道の駅三姉妹から車で40分くらい走らせると、目的地の到着です。

ウッディパル余呉というキャンプ場ですが、大きなアスレチックやパターゴルフみたいな野外体験ができる場所です。

で、アスレチック行ってきました٩( 'ω' )و

賤ヶ岳の戦いをモチーフとした、大きなアスレチックがあります。賤ヶ岳の戦いとは、浅井三姉妹にも関係のある信長様亡き後の後継者争いとなる、まさに字の如く権力争いです。大垣から長浜までの50kmを5時間で駆け抜けたという、豊臣秀吉。速い(°_°)

完全武装の兵士が散々走らされ、その後合戦なんて、当時に生まれなくて良かったと、心から感謝です(どうせお前のような腰抜けはサムライにはなれないだろーって思った方は、先生怒らないから手挙げてー)。

f:id:okatruck:20200906161757j:plain

ククク、思った通りだ。

f:id:okatruck:20200906161841j:plain

穴場だぜ


一度、来たことがあって、めちゃくちゃ混むとこでは無いと踏んでたんですよ。しかも大人でもヒーヒー言うような、ハードなアスレチックが揃ってて、ストレス発散にはもってこいです。

f:id:okatruck:20200906161915j:plain

ふきのとうみっけ。春の足音が聞こえてきそうですね

f:id:okatruck:20200906161953j:plain

昨日寒かったわけだ。山の水が凍ってる

f:id:okatruck:20200906171940j:plain

一つ一つのアスレチックにいわれがあります

 

f:id:okatruck:20200906172043j:plain

いくさじゃー!!


おやかたさまー、敵の数およそ3千!こちらに向かっております!とかやりながら走り回ってました(´∀`)

f:id:okatruck:20200906172623j:plain

とのー、ここは危のうございます!

f:id:okatruck:20200906172432j:plain

この逃げ道からお逃げ下さい!

ええい、籠城じゃーとかやってたら3時間ほど経ってました。嫁を捕まえて、捕虜にする。牢屋に捕らえておけとかやってたら、打首にされるとこでした(^^;;

正直クタクタです。

f:id:okatruck:20200906172402j:plain

ありがとうウッディパル余呉!!

f:id:okatruck:20200906172652j:plain

ただ杉林ぃ

花粉症の方は万全のご準備を!