okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

北海道旅行! じゃなかった出張

 

とある日

職場の偉い人『あー、Okaくん、ちょっと北海道行ってきてくれや。打ち合わせしようや』

わい『喜んで(`_´)ゞ』

打ち合わせ中

じょーし『で、あるからして、今回の、いずくんぞ〜、ゆかしかりしかど・・・ベラベラ』

わいの頭の中(´-`).。oO北海道かあ、久しぶりだな、ウニ、カニ、ビール?うひょおぉぉ(゚∀゚)

じょーし『で、Okaくん、君の意見は?』

わい『えっ?はい!自分もそう思ってましたよ、ははは!!』←あまり分かっていない

 

ひこーき乗ってと

737か

ダッシュ800なら安心だな

うまいうまい

コーヒーを頂きました(●´ω`●)

入道雲

積乱雲は暖かい上昇気流と下に落ちようとする気流がぶつかり合い、中は雷や嵐になっています。映画ナウシカで、空中戦の際に雲の中に逃げるシーンがありましたが、あんな感じでしょう

雲の頂上部分がお皿状になっているのは、そこが上昇気流の終わり、それ以上は成層圏と呼ばれるゾーンとなります。この時の飛行高度は1万メートルをゆうに越していましたので、自然現象と合致します

 

そろそろ北海道ですよ(●´ω`●)ワクワク

2℃か

北海道は真夏なのに寒いんだなあ(゚∀゚)←ピュアな子

 

電車乗って札幌へ

北海道(๑˃̵ᴗ˂̵)

素晴らしい!!

ただちょっと電車の中は暑かったなあ(^◇^;)

北海道出身のナツネコ先生にコメントしたら、

usayusadosa.hatenablog.com

エアコンの無い車両かしら

って(゚ω゚)

エアコン無しというパワーワード(^^;;

 

って、札幌、めっちゃ都会じゃねーか!

何これ、銀座?←銀座なんてほとんど知らない

え、駅がビル(゚o゚;;

カメラに駅ビルが収まりきらないとですよ(つД`)ノ

 

ちょっと観光してきますd(^_^o)

地図みっけ

地図を写真に撮ってと(●´ω`●)←おのぼりさん

こーいう地図、観光スポットがわかりやすくて素晴らしい(*゚∀゚*)

この後、職場の人とキャッキャウフフしながら観光してました(≧∀≦)

 

皆さま『・・・こいつ、仕事行ったんだよなあ(・・?』