okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

今年最初のOka’s kitchen

Oka's kitchenの時間だ(≧∀≦)

最近、おかずキッチンって読めるなあと。まあいいや

 

前回、Fくんのお話をしたんですが、皆さまから、大丈夫か?とか、付いていけない!とか友達には無理!!と、暖かい励ましのお言葉を頂きました(●´ω`●)

そんなFくん、自分が結婚式を挙げる時、来るかい?って声かけたんですよ。そしたら、行く行くっ!ぜひ行きたい!って返事されまして、ちょっとジーンとしました。なんだ、コイツそんなにおいらの結婚の事を。嬉しいぜ(;ω;)って

わい『ありがとう!席準備するね!そんな喜んで返事くれるなんて、感動しt』

Fくん『おれ、結婚式出席したことないじゃん?出てみたかったんだわ!なんかめっちゃ楽しいんやろ!?やべえ、結婚式に出席とか、めっちゃ嬉しい』

わい『・・・(なんだコイツ。オレの感動返してくんない?ただ結婚式に出席したいだけっていう特殊な性格の持ち主ってだけじゃん)じゃあ席準備しとくね』

結局、式には来なかったわ(・ω・)

とまあ、前置きはこれくらいにしてと

 

 

お正月に食べようと思って買った食材、結局食べずに、妻から片付けろとクレームがつきまして(^^;;

いそいそと料理しました

初キッチンは、見た目もおめでたいエビです(゚∀゚)

f:id:okatruck:20210110100418j:plain

伊勢エビくんです

年末、冷凍された彼が売ってまして、うお!食べたい!!って買ってほったらかしだったんですよ(^_^;)←買って満足するタイプ

年末って気分が高揚して、いらない物、つい買っちゃいますよね!

 

しかし食べ方がわからん(゚ω゚)

うーん

伊勢海老カレー、伊勢海老うどん、伊勢海老ラーメン、伊勢海老シチュー、伊勢海老せんべい、伊勢海老のフルーツ盛り合わせ、伊勢海老風伊勢海老のエビ固め、色々ありそうですが、どれも作れる気がしない(・・;)

 

 

 

 とりあえず

f:id:okatruck:20210110100432j:plain

剥いてみるか

f:id:okatruck:20210110100503j:plain

おお、抜け殻♪( ´▽`)

オカヤドカリも、脱皮すると足の殻とか転がってます(*゚∀゚*)

 

しかし興味本位で買ったエビ

どうやって食べんだ、こりゃ(・_・;

 

素材の味を楽しむには・・・

f:id:okatruck:20210110100520j:plain

ざくりと

結局、こうするしかないかって、フォークに刺してガブリと

 

めっちゃもったいない食べ方なんだろうなと(^◇^;)

こりゃ食のインモラルですわ

 

でもね、すっごく美味しかったんですよ(゚∀゚)

 

それでは本年もOka's kitchen、よろしくお願いいたします(๑˃̵ᴗ˂̵)