okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

秋風が吹く帰り道

冬が始まりそうな気配ですね。

でも職場からの帰り道、季節外れの暖かい風が吹いてました。

君の頬を優しくなでる、そんな風になりたい

って、失礼、ここポエムのブログじゃなかったですね(・・;)

 

っしゃー、Oka's Kitchenの時間だ!

まあ家帰ると家族は出払ってて、ダットサン だけが迎えてくれました。

f:id:okatruck:20201114113240j:plain

ただいま

玄関のとなりにダットサンがいて自分にはいつもの風景なんですが、季節外れの暖かな風に吹かれてダットサン見たら、キャンプしたい!BBQしたいって発作が(つД`)ノ 

さんま、値段が落ち着いたようですし、読者にさせていただいてます

りんごさんや

tontun.hatenablog.com

もやしさんも

moyalog.caravan-life.com

さんまを取り上げられてましたので。

面白い、やってみよう。

ピポパと

わい『あっ、ママ?サンマ焼きたい衝動に駆られたから、帰りに買ってきて。炭起こしとくから。あと、適当にお肉買ってきて!!』

妻『はっ?え?ちょっ ・・・』

ツーッ、ツーッ

酒だ酒だー!!

f:id:okatruck:20201114124520j:plain

う、うまい!!

f:id:okatruck:20201114124549j:plain

サクッとイス準備して

f:id:okatruck:20201114124929j:plain

炭を準備します

f:id:okatruck:20201114125934j:plain

火を見ると安心します

センサーライトが消えると真っ暗です。

火を見ながら一人でお酒飲んでると、色々考えるんですよ。

人生ってなんだろとか、何故人は困難に立ち向かって生きていくのか。

また壮大な、宇宙の始まり、始まる前、そして終焉は?

答えは・・・

Oka家族『ただいまー!色々買ってきたよー!!』

わい『始めるかーψ(`∇´)ψ』

f:id:okatruck:20201114131039j:plain

火も起きたぜ!!

f:id:okatruck:20201114131346j:plain

ポップコーンからね

で、この辺りから外が寒くなってきました(^◇^;)

f:id:okatruck:20201114131514j:plain

まあいっか(*´Д`*)

f:id:okatruck:20201114131638j:plain

ポップコーン おいしいです

f:id:okatruck:20201114132245j:plain

フランクフルト、神の与えし料理ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

寒くなってきたところで、温かい物が身に染みます

 

ちゃーんと植物も食べますからねー

f:id:okatruck:20201114132253j:plain

しいたけもあるよ

f:id:okatruck:20201114132304j:plain

お肉だー!!きゃっほー

でね、本日のメインディッシュ
やっとですよ、やっと生サンマが焼けます(つД`)ノ
 

f:id:okatruck:20201114133748j:plain

美しい

この時点でビールに、酎ハイにと飲みすぎて、例の如く写真が撮れてないんですよヽ(´o`;

さんま?

美味しかったですよ(*'ω'*)

 お部屋に戻って、ウイスキーに手をつけたのがいかんかった(つД`)ノ

でも理性が効いたのか、この前買ってもらえたバランタインはそんなに手をつけず、安い方ばっかり飲んでましたね♪( ´▽`)

 

そのままシャワー浴びて、ソファーで夜中2時くらいまで寝落ちしてました(・・;)

 

f:id:okatruck:20201114134507j:plain

おはようございます!!

コーヒーにウイスキー入れたのをアイリッシュコーヒーって言います。

これが美味しいんですよ(〃ω〃)

まあ朝から何もできなくなるので、やめときましょう(^_^;)

スコッチをお手本にしたジャパニーズウイスキーをコーヒーに入れて、アイリッシュとはちゃんちゃらおかしいぜ('ω')

アイリッシュウイスキー=Whiskey

スコッチウイスキー=Whisky

と、ウイスキーの綴からして違ってるんですよ(・・;)

興味があれば、お酒屋さんでスペルを見てみて下さい。

Eがあるかないか、それでそのウイスキースコットランドの影響を受けたのか、アイルランドの影響を受けたのかが分かりますよ(*・ω・)ノ

 

とりあえずさんま食べれて良かったです( ´∀`)

さんまを食べない秋なんて、お餅のないお正月みたいなものですよ!

ではでは