okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ピザにありつけた

石窯をゴシゴシ洗って、やっとピザを焼く準備が整いました♪(´ε` )

f:id:okatruck:20200916124355j:plain

ヘビーユーザー向けだって/(^o^)\

石窯の燃料、色々ありますが、自分はまじりっ気なしの木炭が好きです( ´∀`)

他のブロガーの方が薪の水分を測ってましたけど、自分には無理だーって思います\(^o^)/

f:id:okatruck:20200916124421j:plain

火起こしは、普通のグリルでやります

お外でピクニック気分でピザ食べたらいいんじゃない?

 

f:id:okatruck:20200916125235j:plain

テーブル出してと∩^ω^∩

炭を投入しましょう♪(´ε` )

f:id:okatruck:20200916155520j:plain

ごろんごろん

使う量は目分量ですが、ちょっと多めに炭は入れときます。

残ったら、カマドの通気口を遮断すれば火が消えて、炭は再利用できますので。

f:id:okatruck:20200916155545j:plain

ファイアリフレクターを載せてと

これを載せたら、もう炭の追加投入はできないです。

200℃のずっしり重いセラミックの板とか(゚o゚;;

持ってたら、拷問かな(・・?ってなります(^◇^;)

f:id:okatruck:20200916155554j:plain

ピザピザ〜

コストコのピザにピーマンと玉ねぎをマシマシしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

これで手料理ね♡と妻が(・・;)

え、いや、コストコのピザにアレンジしただけじゃゴニョゴニョ(小声)

で、ついでに焼き芋しちゃいましょう

f:id:okatruck:20200916155612j:plain

下には焼き芋と

f:id:okatruck:20200916155638j:plain

上はピザ

上はピザ、下は焼き芋、な〜んでだ?

欲張りな食いしん坊だからでした〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぜったい、太る!!(小声)

f:id:okatruck:20200916155746j:plain

あとはバーナーで焼き目を付けてと

f:id:okatruck:20200916155810j:plain

うまそ〜ψ(`∇´)ψ

ちと焦げたな(・・;)

f:id:okatruck:20200916155830j:plain

いただきますです

f:id:okatruck:20200916155858j:plain

おあと、焼き芋できました〜

銀色の巨大イモムシみたいだヽ(´o`;

f:id:okatruck:20200916161454j:plain

もうね、自分で分かってるんです、自分がダメ人間って

日曜の真昼間から裏庭でお酒飲んで、ハイカロリーな食事をとるとか、インモラルですな(^^;;

f:id:okatruck:20200916161704j:plain

焼き芋、いっちゃっていいっすかー!?

f:id:okatruck:20200916161715j:plain

焼き芋、美味しいです(●´ω`●)

で、この後、さらに色々焼きました♪( ´▽`)