okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

近所の川原に

最近気づいちゃったんですが、オカヤドカリとキャンピングカーは家を運んでて共通点があるなあと思ってたんですが、違ってましたね(*_*)

ヤドカリは体が大きくなると宿である殻も変えるんですが、自分のようなトラコンはシェルは変えれません。

本来の意味でのトラキャン(トラックの荷台に独立したシェルを載っける、脱着可能なタイプ)の方がヤドカリっぽいです/(^o^)\

まあ、どーでもいいお話でした。

ってことで最近どこにも行っていないので、近所の川原ぐらい行って、ジュースくらい飲んでもいいだろうと思い、行ってきました('ω')

f:id:okatruck:20200606160945j:plain

最近、動かしてないから(-.-;)y-~

ダットサン 前に、自転車、ピクニックテーブルが放置されてて、その上にヤドカリが日光浴してますヽ(´o`;

とりあえずどかして、冷蔵庫にジュースとかアイスを入れて出発です!

f:id:okatruck:20200606160522j:plain

だれか住んでたのかな(・・?

生活感を通り越して、廃屋の雰囲気が(・・;)

庭でお酒飲んだりしてた時に、空き缶とかパンフレットを片付けずに置いてたんですね(つД`)ノ

まあこっちもお片付けして、

f:id:okatruck:20200606160601j:plain

冷蔵庫にジュースとアイスクリーム入れて、出発ですね(〃ω〃)

f:id:okatruck:20200606160506j:plain

夏だー!!

ついに、夏が来ましたね!!

まあ、海は家から遠いんで、やめておきましょう(;´д`)

f:id:okatruck:20200606160658j:plain

すぐ到着です

近所の河原ですら行くことができなかった、まさに戦時下のような雰囲気でしたね、コロナが大発生してた時は(u_u)

お泊りするわけじゃなく、河原で少し遊んだら帰るんで、ゼロイチで我慢です。

f:id:okatruck:20200606160613j:plain

うおおぉぉ、フリーダム!!

ノンアルのビールは、国産よりも、ドイツ製の方が美味しいです(小声)

日本のノンアルビールは酒税の関係で、ビールっぽい風味の清涼飲料水を販売してるんですね。ビールを脱アルコールすればいいじゃん!って思った方、日本ではお酒を醸造した時点で酒税が発生します!みりんがお高い調味料なのも、原料であるお酒に酒税が課税されてるからなんですね。最終製品ではなく、醸造の有無が課税の有無に繋がります。

ドイツのノンアルビールは、本物のビールを脱アルコールしてるんで、そりゃ味が違います。日本の税制について声を大にしt・・・おや、だれか来たようだ(゚ω゚)

でも、ゼロイチうめー(≧∀≦)

f:id:okatruck:20200606160703j:plain

三密どころか、人がいない(^◇^;)

さて、走り回って身体を動かしたら、家に帰りましょう( ^ω^