okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ホットスクランブル


仕事をいつも通りこなしてた夕方のこと。

妻から入電あり。

スクランブルオーダー!ベクター200!』

(明日、ガスの交換するから、ダットラ移動させろって。原文ママ

ち、この忙しい時にホットスクランブルかよ。

ウイルコ』と短く返事をした。

(わかったよー、ダットラ実家に連れてくね( ^ω^ )原文ママ

 

自分、東日本大震災の被災地の様子を目の当たりにし、また実際に被害に遭われた方のお話を聞く機会があったのですが、被災地で一番最初に戻ったライフラインは水道で、その後電気、ガスはなかなか復旧しなかったとのことでした。

で、プロパンガスを持ってる人は、とりあえず家で火を起こせるから、凄く助かったとのことでした。

で、自分もそれにならって、家にはわざわざプロパンを入れました。住宅メーカーの方が、え?今のご時世、オール電化っすよとか言われても、まぁまぁ( ^ω^ )って返事してました。

 

家にプロパンガスのボンベを置くことになるんですが、アクセスできる通路にダットラがでーんって置いてあるから、ボンベ交換の際にはダットラを動かす必要が出てきます(^^;;

で、妻からいついつ交換あるよーって聞くと、ダットラを移動させたり、都合がつけばそのままお出かけしたりしてました。

 で、昨日の夜ガス屋さんから、明日ガス交換行くから、(あの邪魔な)トラック動かしといて下さいね(#^ω^)ビキビキって連絡あったようです。

ってことで、夜中に実家にダットラを連れてきました。

 

f:id:okatruck:20200324144728j:plain

寒いわけだ、10度しかない

f:id:okatruck:20200324144719j:plain

ダットラの周辺部確認してと。

『クリアードトゥタクシーランウェイ18』(南側滑走路への移動を許可する)と妻から連絡あり(さっさと行ってこい。原文ママ)。

 

平日夜中のドライブも静かな感じがして好きです( ^ω^ )

これが東京とかだと、若い社長さんが首都高をフェラーリとかで走り抜けるんだろなーって想像しちゃいますが、田舎をトラックで走り抜けても絵にはなりませんね(^^;;

キャンピングカー乗りの方あるあるだと思うんですが、周りから視線は感じますが(・・;)

f:id:okatruck:20200324144812j:plain

雨降ってきたなー

空に変な雲がかかってると思ったら雨降ってきました。

まあエンジン暖めるまで、のんびりドライブを楽しみました。

で、頃合いをみて、実家の駐車場にダットラを駐車します。

f:id:okatruck:20200324144923j:plain

ギリギリの駐車です(;´д`)

真っ直ぐ駐車場に停めるとダットラのお尻が歩道に出ちゃうんで、思いっきりVIP停めになります(^◇^;)

『ミッションコンプリート。RTB(基地に帰投する)!』(実家着いたよー、迎えに来てー( ^ω^ )原文ママ)と妻に連絡し、ちょっとしたドライブの夜は過ぎていきました。