okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

緊急放出!

トイレットペーパーは町から消えるわ、マスクは元から無いわ、果てはお米や納豆、レトルト食品まで消えました。物が無く、ガランとしたドラッグストアは恐怖を感じました。

しかも子供は家にいて、お昼の心配までしなくちゃいけないと大変な状況です´д` ;

だいたいトイレットペーパー無いとか、トイレから出れなくなるわ(つД`)ノ

てことで、大蔵省(嫁)から、キャンピングカーに備え付けの食料品の緊急徴用の通達がありました(・_・;

応じない場合、強制徴用を執行するとのことで、素直に応じました( ;´Д`)

f:id:okatruck:20200302211313j:plain


たく、準備も何もしてないキャンピングカーからはろくな物出るわけないじゃんって、ブツブツ言いながら車に潜り込んだら、献血で貰ったトイレットペーパーが出てきました。ラッキー(゚∀゚)

あとは嫁の買ってそのまま忘れたお菓子少々(準備して忘れるとか冬眠前のリスかよ)、カップラーメン、お味噌汁のもとが出てきました。

f:id:okatruck:20200302211844j:plain

あと、チキンラーメン、ハヤシライスのレトルトが出てきたんで、腹の足しにはなるでしょう。

早くコロナが収束して、日常生活が戻りますように。

次、ダットラ出す時は色々買い足さないとな^_^;